• 最新情報
  • チャレンジドミュージシャン
  • イベント情報
  • DVD書籍購入
NPO法人日本バリアフリー協会
Sections

出場者

印刷する

アーティスト名
神響
曲目
話すだけで
地域
沖縄
障がい
視覚・精神・内部
意気込み
長年に渡る持病と付き合いながらギターを弾くことを生き甲斐としてきました。今回ゴールドコンサートに参加することができ、これが最初で最後の大舞台だと思いを込めて癒しのハーモニーを奏でたいと思います。
アーティスト名
Harmony With You
曲目
FOREVER LOVE
地域
大阪
障がい
視覚・その他
意気込み
感情を込めたクリアハイトーンが特徴のボーカル林賢士と、繊細でダイナミックなタッチが特徴のピアノAyaにより2016年9月に結成、なじみのある曲を中心にオリジナル曲を交えながら、独自のアレンジで、ときには熱く、ときにはしっとりと、歌とピアノで聞き手の心に直接響かせるような演奏が特徴。ゴールドコンサート地方大会in大阪で2017~18年と2年連続で準優勝を獲得。
アーティスト名
キム・ジヒ
曲目
Rylynn
地域
韓国
障がい
知的
意気込み
私は何よりもギターを演奏している時が一番幸せです。誰よりも自信がある堂々とした姿でギターを演奏し、皆さんを楽しませています。国際的なコンサートであるゴールドコンサートでも堂々と演奏をして良い結果を出したい思います。そして、私のギターの音が全世界の障がい者の方々の夢と希望になることを願います。私が最も尊敬するミュージシャンの押尾コータローさんと、いつか一緒の舞台に立てるようになるまで頑張って練習します。どうぞ私の演奏をお楽しみください。
栗山龍太
アーティスト名
栗山 龍太
曲目
リアルビクトリー
地域
神奈川
障がい
視覚
意気込み
はじめまして、または9年ぶりにお会いする方、こんにちは!第7回ゴールドコンサート出場の時0歳だった長男も今は9歳になりました。あれからたくさんのステージを踏んできましたが、僕の音楽活動の原点でもあるこのゴールドコンサートで再び歌わせていただけることを大変うれしく思います。自称「頑張るアスリート応援団長」として、今回この想いを全身に込めて皆さんにお届けします!
アーティスト名
盲目のシンガーソングライターharu.
曲目
素粒子
地域
京都
障がい
視覚
意気込み
haru.の曲と歌声が聴いてくださる人たちの心に触れ、いろいろな思いや感情を受け止め、そして涙を流せるように心を込めて歌います。みんなの心の中にある涙を流したがっている思い出にそっと寄り添います。今回、念願の本戦出場することができ、本当に嬉しいです。京都から東京へ、いつも支えてくれている子供たちと一緒に「素粒子」を歌いに行きます。
アーティスト名
若渚
曲目
地域
愛知
障がい
視覚
意気込み
私は人の心と身体をいやすことのできる仕事がしたいと思い、現在音楽活動をしながらマッサージの勉強をしています。私は音楽活動をする中で大切な仲間たちや素敵な歌に出会うことができました。大好きな音楽活動を通して出会った素敵な仲間たちと、皆さんの心に安らぎと幸せのハーモニーを届けられるように心を込めて演奏したいと思います。
笙YUU
アーティスト名
笙YUU
曲目
令和の煌
地域
宮城
障がい
知的・発達・内部
意気込み
昨年、13歳で笙を手にし20年の節目の年を迎えました。今年は第13回ゴールドコンサートで楽曲賞を受賞した時に頂きました講評を旨に、前回を超える思い臨みます。心あたたくしてくれる笙の音の素晴らしい世界を楽しんでください。
アーティスト名
張哲瑞
曲目
張哲瑞
地域
台湾
障がい
視覚
意気込み
台湾から参りました!僕は夢想者連盟のメンバーの花ちゃんです。七年間、音楽修業をしてスキルを磨き、やっと一人前のシンガーソングライターになりました。今、台湾でシンガーソングライターの活動だけでなく、作曲、作詞、司会者、スピーチ、ダンサー、ものまねショーでも活躍しています。3年前に結婚して去年父親になりました。優しい夫、責任感のある父親として愛を込めた家庭を作り、その温かさや自身の経験を生かして、傷いた方々の心を少しでも癒すことができれたらと思います。今回は本戦まで来られたこと、そして皆様と国際交流ができることをとても感謝しています。最高!!!
アーティスト名
真北 聖子
曲目
花びらを誘って
地域
宮崎
障がい
肢体
意気込み
7年ぶり5回目の出場となります。ゴールドコンサートに出場することを目標に、14年前に音楽を始めました。過去4回、それぞれの出場時も全力でステージに向かっていきましたが、どこかで「ステージ、音楽を楽しむ」より賞を狙うことばかりに意識が集中していたような気がします。この14年で得られた出会いや経験を生かし心から歌う喜びを表現できればと思います。
アーティスト名
豊中ろう和太鼓クラブ「鼓響」
曲目
海の太鼓
地域
大阪
障がい
聴覚
意気込み
「鼓響」とは音のない世界にいる者にも、響きが音として体に伝わってくるという意味でつけました。響きを体で感じ演奏するという非常に限られた音楽表現ですが、聞こえないから出来ないのではなく、聞こえなくても努力すれば出来るという事を知っていただきたいのです。練習は健常者の方々の数倍、数十倍もの時間がかかります。集中力と体力の勝負ですが、一つの事をやり遂げたいその思いと、日本の伝統芸能である和太鼓を一人でも多くの人に楽しんでもらえるよう、これからも練習に励んでいきます。田楽座の「海の太鼓」を演奏しますのでお手拍子、よろしくお願い致します。
No Image
アーティスト名
MC KOO
曲目
Maailmalle feat. Lossi T & Lilli Aro
地域
フィンランド
障がい
知的・発達
意気込み
ゴールドコンサートに参加できることをとても嬉しく思います。また、フィンランドから日本へ行って演奏するのは素晴らしいことです!まだ一度も日本へ行ったことがないので、日本を訪ねることができとても光栄です。私のショーはタフで素晴らしいものになるでしょう!最高なこの曲で勝つことを願っています!